よくある質問(採用情報)
よくある質問
勤務地はどこに? | |
静岡県内の本店(静岡市)・浜松支店・沼津支店のいずれかになります。 居住地によっては新幹線通勤も可能です。 |
配属や人事異動は? | |
おおむね3~4年のサイクルで異動があります。また入協後は比較的早い時期に保証部門や期中管理部門など各部門を経験できるよう希望や適性・能力等を考慮しながら配属先が決定されます。 |
新入職員の仕事内容は? | |
保証課での保証審査が中心となり、実際にお客様(金融機関や中小企業者の方)と交渉する場合もありますが、先輩職員が専属指導者としてつく「コーチャー制度」を設けており、協会職員としての「いろは」を伝授しますのでご安心ください。 |
研修制度は? | |
入協前の3月下旬から事前研修を行い、その後は業務内容に応じた研修を実施し、スムースに仕事ができるような体制を整えています。 |
休日や休暇は? | |
休日は土日休みの完全週休2日制で、祝日と年末年始(12/31~1/3)も休みとなります。 有給休暇は入協初年度から14日付与され、有給休暇を使って連続休暇を取得することもできます。 |
育児休業の制度は? | |
出産前6週間、出産後8週間は特別有給休暇を取得することができ、また育児休業の期間は子供が満1歳に達するまでとなっています。この制度を活用した後、職場に復帰した職員が多数います。 |